学校日記

4年生 校外学習で鳥屋野潟と信濃川浄水場に行ってきました!

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

今日の○年生

25日(木)に校外学習で鳥屋野潟と信濃川浄水場に行ってきました。
鳥屋野潟では、ヨシなどの植物を間近で観察し、地域の豊かな自然に親しみました。また、信濃川浄水場では、紹介動画や実際の工場見学を通して、私たちが使う水がきれいになる仕組みを詳しく学びました。五感を使ってたくさんの発見をし、学びを深めた充実の一日となりました。