センター日誌

きらら子だより  校外学習

公開日
2011/06/23
更新日
2011/06/23

適応指導教室「きらら子」

今年度の伏木方面への校外学習は6月2日(木)の予定でしたが、雨のため翌3日に実施しました。参加者6人は、わくわくしながら路線バスに乗り込み、最初に伏木国分で降りました。潮の香りを嗅いだり貝殻を拾ったりしながら浜辺を散策した後、岩崎ノ鼻灯台へ向かいました。登りは少しつらかったですが、灯台から見渡す海は青く広がり心が晴れ晴れとするようでした。
 次に、伏木ふれあいの杜広場まで移動しました。30分以上歩いたのでお腹が空き、青空の下で食べたお弁当はとてもおいしかったです。最後に訪れた気多神社は広い境内に古木が立ち並び、とても静かで厳かな雰囲気に包まれていました。みんなおしゃべりをやめ心を静めて参拝しました。
 当日1万歩以上歩く中で、伏木地区の文化や自然に触れ、仲間と交流を深めることができました。帰ってから俳句作りをし、作品を教室に掲示しました。
  〈子供の作品より〉
   ・深緑に差し込む光花模様
   ・頂上だ 汗をぬぐって麦茶飲む
   ・笑い声ひびかせながら山歩き
   ・気多神社 神秘な光風そよぐ

  • 683203.jpg
  • 683227.jpg
  • 683225.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/1650002/blog_img/10491499?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/1650002/blog_img/10492069?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/1650002/blog_img/10492541?tm=20240815153205