学校日記

小林美妃選手 東海大会女子個人優勝!!(詳細)

公開日
2015/06/22
更新日
2015/06/22

部活動

  • 432408.jpg
  • 432409.jpg
  • 432410.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13282021?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13283863?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13285280?tm=20240822110216

6月20日(土)・21日(日)静岡県武道館弓道場において第62回東海高校総合体育大会が行われました。

前日19日に公式練習。
翌日20日には公式練習の後、開会式、女子個人戦の予選が始まりました。

静岡・岐阜・三重・愛知の4県から5名ずつの計20名で競います。

予選1日目、小林選手は4本皆中。いい形でスタートしましたが、21日の予選2日目は2本外して2中。前日との合計6中でかろうじて決勝に進みました。

午後の決勝は予選6中以上の選手8名で、予選の的中本数に関係なく、射詰競射を行います。矢を1本ずつ引き、外した選手から退場していきます。

1本目に2名の選手が外し、2本目は残った6名の全員が的中。3本目に2名の選手が外し、ここで入賞が決まりました。最後に4名の選手が引いた4本目で小林選手以外の3名が外して優勝が決まりました。外したといっても枠すれすれのきわどい結果で、すぐには優勝が分からなかったほどです。

愛知県の女子個人はレベルが高く、5位までの入賞者のうち、4名が愛知県代表でした。5位までに入賞することが目標でしたが、予選の2中から気持ちを切り替え、強気で射詰に臨んだ東海大会の優勝は、県大会での優勝決定戦の悔しさを見事に晴らす立派なものでした。

これを自信にし、全国大会での予選通過、更には上位入賞を目指して頑張ってもらいたいと思います。