学校日記

弓道部小林美妃選手 インターハイ準決勝進出(結果詳細)

公開日
2015/08/17
更新日
2015/08/17

部活動

  • 450614.jpg
  • 450615.jpg
  • 450616.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13281576?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13283514?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13285046?tm=20240822110216

8/6〜9 平成27年度全国高等学校総合体育大会(弓道競技)が奈良県吉野総合運動公園において行われました。

女子個人戦で愛知県代表として出場した小林美妃さんは4射中3中し、予選を通過。本校5度目となるインターハイで、初めて予選を通過しました!

女子選手は全部で96名。予選を通過するには3中以上しなければならず、今回通過したのは40名でした。大勢の観客や会場、独特の雰囲気に、これまであまり緊張しなかった小林さんも「初めてこんなに緊張した〜手が震えちゃった…」と言っていました。

その後の準決勝では、4射中1中で残念ながら敗退。決勝には進めませんでしたが、予選突破という大きな壁を乗り越え、東校弓道部の歴史を塗り替えてくれました。
後輩達もこれに続き、いつか決勝まで勝ち進んでいってくれる日が来ることを顧問は切に望んでいます(笑)

小林さん、お疲れさまでした!本当にここまでよくやってくれましたね。
これまでの努力や経験を今度は受験勉強に活かし、進路実現に向けて頑張ってください!
期待しています。