学校日記

春日台特別支援学校 ボランティア

公開日
2015/10/17
更新日
2015/10/17

お知らせ

  • 479321.jpg
  • 479322.jpg
  • 479323.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13281612?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13283545?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13285070?tm=20240822110216

10月16日(金)放課後、ボランティア委員が春日台特別支援学校高等部でボランティア活動を行いました。スポーツ部とフライングディスク部に分かれ、高等部の生徒さんたちと一緒に活動しました。

スポーツ部では男女別かつ、それぞれの学校に分かれてゲームを行いました。(写真上・中)

7月に続いて2回目の対戦だったこともあり、時折笑顔を見せながら、両チーム伸び伸びと積極的なプレーをしました。
男子チームは、今回は春日井東高チームには若い教員も加わり、迫力あるゲームとなりました。

フライングディスク部では、7m離れたところから約90cmの的にディスクを入れる練習を行いました。
ディスクは、力の入れ方やフォームによって真っすぐ飛んだり逸れてしまったりするので、みんな一投一投集中して投げていました。

次回の訪問は12月ですが、生徒たちはまた一緒に活動できる日を楽しみにしているようでした。