学校日記

弓道部女子団体(準優勝)・個人(3位) 選抜大会 県大会出場!

公開日
2015/10/26
更新日
2015/10/26

部活動

  • 484222.jpg
  • 484223.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13281628?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13283558?tm=20240822110216

10/25(日)日本ガイシスポーツプラザ弓道場において、平成27年度愛知県高等学校弓道選抜大会名北支部予選が行われました。

この大会は、3人立・男女別・2立の合計24本の的中率で競われました。
本校弓道部では、女子が健闘しました!!

 女子団体 Aチーム(高須・福島・吉永)12中 第2位 
           ※同中のため、愛商Cチームと射詰にて決定
      Bチーム(藤井・梶浦・岩井)11中 県大会基準達成
 
 女子個人 梶浦愛梨 5中 第3位 
           ※同中のため、8人で遠近競射にて決定 
      

 女子団体が2チームも県大会基準を達成できたのは、とてもすばらしいことだと思います。ただ、県大会に出場できるのは1チーム(3名+補欠1名)のみなので、県大会のメンバー入りを目指して、あと2週間、校内で競い合ってもらいたいですね。

 Aチームの第2位は立派でしたが、試合内容の後半に課題が残りました。県大会までに克服できるともっと強くなれると思います。
 
 個人戦の梶浦選手は2年連続で県大会出場を決めてくれました!8人で競われた遠近競射では8人中6人が的中するレベルの高い順位決定戦でした。その中で一番中心に近い所に中てた梶浦選手が3位となり、入賞と県大会出場が決定しました。

 今度は2度目の県大会となるので、昨年よりいい結果を県大会で残してくれることを期待しています。