学校日記

弓道部県大会女子団体第5位入賞!

公開日
2015/11/10
更新日
2015/11/10

部活動

平成27年度愛知県高等学校弓道選抜大会において女子団体(高須・福島・吉永・藤井)が第5位に入賞しました!!

11/7(土)県大会一次選考会(日本ガイシスポーツプラザ弓道場)3人立
女子団体(高須・福島・吉永・藤井)
 第4位 24(6・9・9)中→射詰2中 

女子個人 梶浦愛梨 一次予選敗退 4中
 
団体の出だしはあまりよくありませんでしたが、二立目で福島と高須の皆中、三立目には3人とも3中を出し、24中で同率4位となりました。

同中の学校3校で射詰競射を行った結果、2中し、第4位で翌日の二次選考会へ進出しました。

11/8(日)県大会二次選考会(愛知県武道館)
女子団体(高須・福島・吉永・藤井)
 第5位 1勝3敗 4立合計23中

上位5校でのリーグ戦を行い豊橋商業→大府→岡崎商業→豊田東の順に対戦していきました。昨日とは違い、あまりメンバーの調子が良くなく、メンバーチェンジも2回行っての勝負でした。射詰での決定が多く、岡崎商業には1勝しただけでした。1勝3敗で3校が並びましたが、的中率で第4位を争い大府と射詰競射を行いましたが破れ、第5位となりました。

11/22・23に蒲郡で行われる東海大会には第4位までしか行けず、残念でしたが、よくこのチームでここまで来られたと思います。団体で県大会入賞は初めてだと思うので、これからは「東海大会出場」という新たな目標を持って努力してもらいたいと思います。

次は来月行われる春日井市民大会です。女子のこの頑張りに刺激を受け、男子も1年生も上位入賞を目指して練習に取り組みましょう!!

  • 491563.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13281631?tm=20240822110216