学校日記

第55回愛知縣護國神社奉納弓道大会女子団体優勝!!

公開日
2016/04/26
更新日
2016/04/26

部活動

  • 557413.jpg
  • 557414.jpg
  • 557415.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13281732?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13283641?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13285140?tm=20240822110216

4月24日(日)日本ガイシスポーツプラザ弓道場において、第55回愛知縣護國神社奉納弓道大会が行われ、女子Cチームが見事優勝しました!!結果は以下の通り

女子Cチーム(福島・岩井・吉永)9中 優勝決定戦射詰2−1 優勝
女子Dチーム(高須・梶浦・藤井)5中

男子Aチーム(冨永・佐野・箭野)4中
男子Bチーム(片山・高山・森本)1中

女子Cチームは、岩井選手が好調で皆中し、優勝決定戦でも中て、チームの優勝に大きく貢献してくれました!

予選で9中のチームがもう1つあった(名古屋南C)ため、射詰で優勝決定戦を行いましたが、見事2中し、優勝してくれました。

表彰式では、優勝旗・賞状4枚・トロフィー・記念バッジ・缶入もち吉あられ等、持ちきれないほどの景品をいただいて、選手はみんなホクホクでしたね(笑)

これに自信を持って、今週土曜日の総体予選に臨んでもらいたいです。そして、良い結果の出なかったチームはあと数日の練習でしっかり調整し、特に3年生は悔いのないよう頑張ってもらいたいと思います。