学校日記

【生徒会】くらしのニュースの取材を受けました

公開日
2020/01/30
更新日
2020/01/30

生徒会活動

  • 1243353.jpg
  • 1243354.jpg
  • 1243355.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13283030?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13284676?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13285834?tm=20240822110216

那覇市より、首里城火災に対する支援のための募金の受領書と那覇市長からのお礼の手紙が届きました。

修学旅行で現地の方の首里城に対する想いを聞き、沖縄県民の方々にとって首里城がいかに大きな存在であったかを改めて知りました。

今回、東高校の生徒から多くの募金が集まり、その想いに応えることができたことをとてもうれしく思います。

また1月29日には生徒会執行部が今回の募金に関して、くらしのニュースの取材を受けました。

執行部の生徒の中には、今回の修学旅行で実際に首里城跡地を訪れ、その被害の大きさを目の当たりにした生徒もおり、今回の募金の意義について率直な思いを話していました。