学校日記

【演劇部】クリスマス会への参加

公開日
2021/12/23
更新日
2021/12/23

部活動

こんにちは、演劇部です!
現在冬の公演に向けて毎日練習をしています。
春の大会までに冬の公演もあるので日々頑張っていきます。

さて昨日は、養和荘のクリスマス会への参加の機会をいただき、校外の方々に観ていただきました。

今回は5分程度の即興劇(エチュード)を2本行いました。
「おでんの具材」と「サンタクロース」を題材にしてそれぞれ3、4人の役者で脚本なしの即興劇を公演しました。

役者の技術向上には即興劇が良い手段になります。
脚本がなく簡単な設定だけ取り決めたうえでの即興劇であるため、うまくいかない部分もありましたが、観ていただく方々に楽しんでいただきたいという思いで取り組みました。

たくさんの方々に観ていただく機会が減る中ではありますが、貴重な機会をいただきありがとうございました。
今後もそのような機会があれば、積極的に参加をしていきたいです。

  • 1543931.jpg
  • 1543932.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13283285?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13284873?tm=20240822110216