UD17 どの子も
- 公開日
- 2014/06/18
- 更新日
- 2014/06/22
授業のユニバーサルデザイン
ユニバーサルデザイン17
どの子もわかる・できるために適用問題定着法を。
長田先生は、比の導入でフラッシュカードを使って練習をした。
だんだん練習していくなかで、子どもたちが「あっ」とさけんだ。
下のフラッシュカードである。
男女の人数比の問題である。
簡単だけど、すぐには思い浮かばない。
このアイデアはとても面白い。
授業のユニバーサルデザイン
ユニバーサルデザイン17
どの子もわかる・できるために適用問題定着法を。
長田先生は、比の導入でフラッシュカードを使って練習をした。
だんだん練習していくなかで、子どもたちが「あっ」とさけんだ。
下のフラッシュカードである。
男女の人数比の問題である。
簡単だけど、すぐには思い浮かばない。
このアイデアはとても面白い。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度