学校日記

スケアード・ストレート 交通安全教室

公開日
2016/10/24
更新日
2016/10/24

授業

  • 646929.jpg
  • 646930.jpg
  • 646931.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420012/blog_img/13293210?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420012/blog_img/13296588?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420012/blog_img/13298978?tm=20240822110216

10月20日に午後から、東京町田に拠点を置き活動しているシャドウプロダクションのスタントマンの方々によるスケアード・ストレート交通安全教室が実施されました。

スケアードストレートとは恐怖を直接見せるという意味で、実際の交通事故に限りなく近い状況を再現していただきました。

その意味通り、車に自転車や人がひかれるシーンは本当に衝撃的で、改めて交通事故の恐ろしさを体感しましたね。

また、自転車同士の事故や自転車の歩行者との事故の再現もあり、自分たちとっても身近に感じる内容でしたね。
実際に安全に自転車に乗り、事故を防ぐ方法も勉強しました。

特に自転車は加害者にも被害者にもなり得る乗り物です。今後も細心の注意を払って乗るように心がけましょう。
もちろん歩行者も被害者にならないように。