永田繁雄先生セミナー2
- 公開日
- 2018/07/08
- 更新日
- 2018/07/08
活動報告
このような「分かれ道」がある中で、これからの道徳の授業においては、教師がより柔軟 に開発的発想をもってチャレンジしなければならないと話されました。
<ポイント>
・教師自身の価値観を教え込むのではなく、子どもの価値観を育むようにする。
・子どもが切磋琢磨するように、教師も相互に指導のあり方を切磋琢磨していきたい。
活動報告
このような「分かれ道」がある中で、これからの道徳の授業においては、教師がより柔軟 に開発的発想をもってチャレンジしなければならないと話されました。
<ポイント>
・教師自身の価値観を教え込むのではなく、子どもの価値観を育むようにする。
・子どもが切磋琢磨するように、教師も相互に指導のあり方を切磋琢磨していきたい。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度