記事の一覧

H30 多様な動きをつくる運動(遊び)部会 実証授業

公開日
2018/10/27
更新日
2018/10/27

体つくり運動1

  • 1027605.jpg
  • 1027606.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/1350006/blog_img/13244957?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/1350006/blog_img/13245397?tm=20240822110216

 10月25日(木)に、品川区立豊葉の杜学園にて、多様な動きをつくる運動(遊び)部会の実証授業を行いました。

 たくさんの先生方のご参観ありがとうございました。
 部会としての考え、実際の授業での児童の姿、新学習指導要領で目指す方向性等、お伝えすることができたのではと考えています。また、参観の先生方からのたくさんのご意見やご感想、ありがたくいただきました。
 
 今日いただいた成果や課題を受けて、課題解決をすることができるように、多摩地区研究発表大会、区部研究発表大会にて、生かしていきたいと思います。

 ご多用の中のところ駆けつけてくださった皆様、今日まで研究に携わってくださった先生方、本当にありがとうございました!

 これから「多様部会に参加してみたいな…。」という方は、お近くの多様部員や部長まで、お気軽にご連絡ください!

 第25回部会
10月30日(火)13:35〜 東村山市立八坂小学校
 多摩地区研究発表大会の事前授業を参観します。その後、実証授業での成果と課題を受けての提案内容を詰めていきます。

連絡先:部長 菊地 由記 杉並区立桃井第三小学校 03-3399-3135