記事の一覧

器械運動領域実技研修会

公開日
2019/06/20
更新日
2019/06/20

器械運動系

  • 1148169.jpg
  • 1148170.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/1350006/blog_img/13244991?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/1350006/blog_img/13245418?tm=20240822110216

令和元年6月19日 江東区立第一亀戸小学校

令和元年度 器械運動領域実技研修会を行いました。

本日の実技研修会には、50名近くの先生方と熱い鉄棒運動の実技研修を行いました。
講師は、器械運動領域部の江戸川区立西葛西小学校の森章先生でした。

運動遊びでの感覚づくりから、基本的な技、発展技など全ての例示技に取り組みました。
視線の大切さや手首の返し方、補助の仕方など、的確なポイントともに個別に実技の指導をしていただきました。

常任理事の先生からも実技研修会で、「惜しい!!!」、「そうか!!!」、「おぉ!!!」という声がいくつも聞こえてきたとの話がありました。
実感を伴った達成感が味わえたことだと思います。
子供達にもこうした達成感を味合わせられるような提案をしていきたいと思います!!

今後の部会予定

第6回 6月26日(水) 専門委員会 器械運動系領域部会18:30〜   台東区立蔵前小学校

出張依頼は、更新済みですのでダウンロードしてご活用ください!!
今回の実技研修を通して、一緒に勉強したい方もぜひ、次回の部会から参加していただけたらと思います。
多くの先生方のご参加お待ちしております!!!!