記事の一覧

【保健領域部】R2 研究報告会

公開日
2021/03/09
更新日
2021/03/09

保健

  • 1411635.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/1350006/blog_img/13245107?tm=20240822110216

2月26日(金)に研究報告会がオンラインで開催されました。

コロナ禍が続き、例年通りにとはいかない研究発表会。
しかし、形を変えて実施できたことは良かったと思います。

保健部は一斉一律の授業からの脱却というとこで
柔軟な学習過程について評価をいただきました。
児童の実態や学校の学習環境等、地域によって違いがあると思います。
授業者が学習過程を選択し、実践することで、
児童をより深い学びに導いていけるのではないかと思います。

保健部の研究報告をオンラインでご覧いただいた方、
また、報告書でご覧いただいた方、
お近くの保健部にご意見やご感想をいただけたら幸いです。


▼〔次回部会予定〕
 日にち 決まり次第予定表にアップ
 

▼〔PR〕
 保健領域部に興味のある方は
 いつでもお問い合わせ下さい。
 部員随時募集中!
 部長:大竹 康平
 所属:大田区立梅田小学校