きらら子展示会
- 公開日
- 2018/12/07
- 更新日
- 2018/12/07
適応指導教室「きらら子」
11月3日(土)文化の日の晴れわたる日に、「きらら子展示会」を開催しました。通級生の保護者や家族、校長先生や教頭先生、担任の先生方、カウンセリング指導員等、多くの方々がご来場くださいました。
匠の里で作った陶芸作品、木製のティッシュボックスや物を載せる台、絵手紙や墨彩画、好きな漢字を書いた習字、活動時の気持ちを詠んだ俳句を展示しました。どの作品も子供たちが心を込めて仕上げたものです。
日頃の活動を紹介するため、特設活動や調理実習、体育活動、栽培活動の様子等を写真で掲示しました。活動に参加した子供たちの楽しそうな様子や満足感が見て取れたのではないかと思います。
毎年、通級生が見学に来て下さった方々を案内し、作品の説明をしています。当日は、自分の作品の製作意図や苦労、掲示写真で活動内容などを一生懸命に説明していました。
また、手づくりクッキーとお茶を出しておもてなしもしました。
来場者の方々には、展示作品を鑑賞し感想を書いていただきました。これらの貴重な感想は、教室に掲示しました。子供たちにとって、大きな励みとなっています。
来場者からの感想は → こちらをクリック
ご来場くださり直接お褒めの言葉をいただいたことは、きらら子たちにとって大きな励みとなり、次への活動意欲につながりました。皆様、本当にありがとうございました。