センター日誌

きらら子だより  きらら子展示会

公開日
2011/11/11
更新日
2011/11/11

適応指導教室「きらら子」

11月3日のきらら子展示会には、多くの参観をいただきありがとうございました。
また、子どもたちへの温かい声かけや励ましなどから子供たちは充実した一日を過ごすことができました。参観いただいた方々からの感想をまとめました。
<参観者数> 学校(17)市教委・教育セ(9)保護者(16)卒業生(6) 合計48名

○作 品
・どの作品も一人一人の思いを大切にして、前向きに頑張っていることが感じられ、感動しました。
・絵手紙や陶芸作品、小箱、オーケストラ・・・など、どれも楽しく見ました。作っている時とても楽しかったんだろうと思いました。すてきな作品が心に残りました。
・作品の所々にある皆さんの言葉に心を動かされました。
<工作、ちぎり絵>
・みんなのチームワークが感じられる大きな作品に一人一人の意欲を感じました。
・オーケストラの作品、音楽が聞こえてきそうでよかったです。
・共同作品大変だったろうと思います。みんなで力を合わせた力作ですね。

○接 待
・手作りクッキーなど、心温まるもてなし、ありがとうございました。
・通級生の皆さんも来客の皆さんに声かけしたり、対応したりされ、元気な姿を見られてよかったです。心温まるもてなしありがとうございました。
・生徒さんがにこやかに声をかけてくださり嬉しかったです。クッキーもとてもおいしかったです。

○活動の様子
・良い作品、笑顔一杯の活動の様子の写真を見ることができて嬉しかったです。
・活動の様子もいろいろわかり、みんながんばっているんだなと思いました。皆さんから元気をもらい、私も頑張ろうと思いました。
・陶芸作品や活動中の写真などを見て、元気にいろいろな活動に取り組んでいることがわかりました。

○保護者からの感想
・子どもの制服姿久しぶりに見ました。かっこよかったです。親ばかですね。
・家ではあまり話を聞いてなかったので、こんなにたくさんの作品を作っていたとは知りませんでした。 作品もきれいにできていて、びっくりしました。作っているところも真剣で楽しそうでした。

○卒業生からの感想
・みんなの作品を見て、元気でやっているなって実感しました。3年生はこれから大変なのでがんばってください。
・適応指導教室を卒業してだいぶ時間がたちました。作品や写真を見て、今年の作品は去年以上に楽しく、充実しているように感じられました。

○学校長、学年主任、担任からの感想
・きらら子教室での体験を通して、たくさんの気持ちを感じ、さらなる成長を願っています。
・みんなの写真や作品から、生き生きとしたエネルギーが伝わってきて嬉しく思いました。ここには、すてきな仲間や先生たちがいて本当に良かったです。さらに先輩からのメッセージには、温かい願いが あふれ出していて、私の大切な生徒たちも数ヶ月後には、明るい未来が約束されていると実感しました。
・一人一人の個性が輝いています。それぞれの悩みもあり、苦労もあるはずですが、自分の居場所を見つけようとしている子どもにエールを送るとともに、先生方に感謝いたします。子どもたちが笑顔で活動している姿が見られてなによりでした。
            生徒作品(ちぎり絵 漆器 陶芸)

  • 806741.jpg
  • 806718.jpg
  • 806719.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/1650002/blog_img/10491534?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/1650002/blog_img/10492101?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/1650002/blog_img/10492573?tm=20240815153205