学校日記

【吹奏楽部】「青少年に楽器を贈る運動」贈呈式

公開日
2015/08/19
更新日
2015/08/19

部活動

8月18日(火)に宗次ホールで行われた、「青少年に楽器を贈る運動」贈呈式に出席させていただきました。

本校吹奏楽部には、シロフォン、バリトンサクソフォン、マリンバを寄付していただくことになりました。

今までは、これらの楽器は演奏に必要にも関わらず、古すぎて修理することができなかったり、楽器自体が無かったりと、大変困っておりました。

このような現状を知っていただきまして、今回、NPO団体イエロー・エンジェルより楽器をおくっていただけることとなりました。

宗次理事長をはじめとするイエロー・エンジェルの方々、また、今回申請するにあたって協力してくださった皆様には、感謝してもしきれません。

贈呈式では、宗次理事長らのユーモアあふれるお話や、アンサンブルコンテスト愛知大会金賞受賞校による演奏を聴くことができ、素敵な時間を過ごすことができました。

式のあとには、記念写真撮影会があり、理事長と写真を撮ろうと長蛇の列ができていました。

楽器をいただけるということへの感謝の思いを胸に、今後の練習をよりいっそう頑張りたいと思います。

  • 451261.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13281573?tm=20240822110216