学校日記

弓道部女子団体準優勝&吉永選手女子個人優勝!!

公開日
2015/08/19
更新日
2015/08/19

部活動

  • 451348.jpg
  • 451349.jpg
  • 451350.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13281580?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13283517?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13285049?tm=20240822110216

8/18(火)日本ガイシスポーツプラザ弓道場において、平成27年度名古屋北支部高等学校弓道選手権大会が行われました。

3年生が引退し、2年生が中心となる初めての大会でしたが…

女子Aチーム(藤井・梶浦・岩井・高須・吉永) 21 中 準優勝
女子個人   吉永留乃            8射皆中 優 勝

女子Aチームは2立ちとも安定した的中で、20中以上的中し、入賞するという目標を達成できました。特に、吉永選手は8射皆中という文句なしの個人優勝を決め、団体戦にも大きく貢献してくれました。インターハイ出場の小林先輩に続いてくれるといいですね!

その他、数日前に的前に立ったばかりの1年生が大変よく頑張ってくれました。

女子Bチーム(福島・田頭・大野・加藤・池内)   9中
男子Aチーム(佐野・森本・倉知・野畑・箭野)  10中
男子Bチーム(片山・冨永・山中・関本)      3中→足切り

なお、男子の片山選手と女子の岩井選手は共に5中で、岩井選手は女子個人3〜5位決定戦にまわりましたが、遠近競射で敗退。とても悔しがっていました。この大会結果を反省し、次の秋の大会に向けて頑張ってもらいたいと思います。

2学期からたくさんの大会がありますから、一人でも多くの選手が活躍してくれることを願っています!