学校日記

夏休みの頑張りがいっぱい!

公開日
2024/08/31
更新日
2024/08/31

平小歳時記

  • IMG_2412.JPG
  • IMG_2419.JPG
  • IMG_2420.JPG

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/31756696?tm=20240831090046

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/31756697?tm=20240831090047

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/31756698?tm=20240831090047

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/31756699?tm=20240831090047

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/31756700?tm=20240831090047

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/31756701?tm=20240831090047

2学期が始まり、1週間が過ぎました。現在平取小学校の廊下は、夏休みに児童一人一人が頑張った成果の作品であふれています。

工作がほとんどですが、中には、自分の興味のあることを調べてノートやファイルにまとめたものもたくさんありました。

当初作品には手を触れたりないようにといったルールにしていたのですが、「実際に触ってみてほしい」「遊んでほしい」という児童の作品に限って、実際に触ったり、遊んだりしてもいいことになり、子どもたちは、壊さないように注意を払いながら、楽しむ姿も見られます。どの作品もクオリティーが高く、試行錯誤したり、家族に教えてもらったり手伝ってもらったりしながら頑張ったんだろうなと感じられるものばかりです。

廊下に展示する前に、各学級では自分の作品を紹介する発表会もしていました。見どころや頑張ったり苦労したところなどを短くまとめての発表も頑張っていました。

保護者の方で見たい方がいらっしゃいましたら、職員室に声をかけてください。