修学旅行記(1日目①)
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
平小歳時記
今日は6年生がずーっと首を長くして待ち望んでいた「修学旅行」です。
紫雲古津小学校で結団式を行い、振内小学校の皆さんと同じバスに乗って一路札幌へ。バスレクでは、様々なレクで大盛り上がり。あっという間に北海道博物館へ到着しました。
現在、子ども達は博物館の中を見学している最中です。アイヌ文化の展示もあり、二風谷の博物館とはまた違った学習になっているようです。
子ども達が「時間」を意識して行動していることもあり、予定よりも20分近く早く進んでいます。そのおかげで、「青少年科学館」の見学時間が延びて、ゆっくり見て・体験して回れそうです。
保護者方々には、朝のお忙しい時間帯にお見送りをしていただきました。ありがとうございました。子ども達はみんな元気です!
以上、北海道博物館からお送りしました。次回は、青少年科学館からとなります。お楽しみに〜(笑)