学校日記

修学旅行記(2日目⑨)

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

平小歳時記

 <防災センターチームのその後…>

 昼食をマックで食べた子ども達。いつもの給食のように…

 「手を合わせてください!(はい!)」「いただきます!(いただきます!)」とやったところ、近くにいたマダムから…

 「お行儀がいいわねぇ~!」とお褒めの言葉。防災センターでの体験も語りつくせないほど楽しかったのですが、それ以上に印象に残った出来事だったようです(笑)

 というのも、帰りのバス車内で、「防災センターチームの思い出を教えて!」と添乗員さんに振られて出てきたのが上記の内容。

 他にも、公共のマナーを守ろうと地下鉄ホームで1列に並んだり、「予約していた平取小です!」と大人よりも先に行動したりするなど、先を見据えて行動する姿が素敵でした。