学校日記

昨日の給食

公開日
2017/06/15
更新日
2017/06/15

給食・食育

  • 393969.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5764701?tm=20240805123920

昨日の給食メニューの写真です。昨日のメニューは、「五目チャーハン」「じゃがいもと春雨のスープ」「びらとりトマトのさっぱりサラダ」。平取のトマトは、本当に美味しく、昨日のサラダも絶品でした。
今月より9月末まで、びらとり農協さんのご協力により、地元で採れる野菜を毎週水曜日にご提供いただきます。
今後も、地元の新鮮で安全・安心な食材を利用することで地産地消を通して、子どもたちに食に対する関心をもってもらい、豊かな食事をすることの大切さを給食を通して学ぶ機会としていきたいと思います。
ちなみに、来週の水曜日のびらとり野菜メニューは、「びらとりトマトのマリネ」です。