学校日記

認証式〜じぶんから!

公開日
2021/02/18
更新日
2021/02/18

平小歳時記

  • 1121512.jpg
  • 1121513.jpg
  • 1121514.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5765430?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5766843?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5768056?tm=20240805123920

 2日前の熱き児童会選挙の余韻が冷めやらぬ中、本日は「認証式」が行われました。役員に選ばれた児童も、それを見届けている児童も、ピリッとした良い緊張感を保ちながら式に参加していました。次に向かうためのマインドセット(心のあり方)がなされていく感じがしました。
 校長先生からは、「一人一人が、じぶんから!学校をより良くしようと行動していくことを期待しています」との話がありました。これからの子ども達の行動に…大いに期待しましょう。
 旧役員をはじめ6年生のみなさん、例年とは違う日常の中での活躍に感謝しています。でも、これで終わったわけではありません。在校生も、教職員も、保護者も、地域の方々も、小学校6年間の集大成となる残りの日々に注目しています。最後の最後まで、平小の最高学年としての誇りを胸に、最高の日々を表現してください。こちらも期待しています!
 最後に、認証式の裏側で…写真下のような教室の姿を見つけました。何も説明はいりませんね。写真から迫力すら感じます。これが、行動、プロセスの力だと思います。