学校日記

6年生…感染症対策を徹底し、調理実習!

公開日
2021/05/28
更新日
2021/05/28

平小歳時記

 今日の3・4時間目、6年生は家庭科「いためて作ろう 朝食のおかず」の学習、調理実習でした。もちろん、感染症対策をしっかり講じ、実習前には念入りに石鹼で手洗いをした上で、手指消毒も完璧にして臨みました。
 朝食のおかずということで、手早くおいしく、そして栄養バランスも考えたメニュー!野菜たっぷりの焼きそばや、スクランブルエッグにチャレンジしました。包丁を使って野菜を切ったり、卵を溶いたり、フライパンで炒めたりという姿、なかなか様になっていましたよ。肝心のお味の方は…塩で味付けをする時に、少々、いや、かなり多めに入ってしまうというハプニングもあって、なかなかの強めの塩味、パンチのきいたスクランブルエッグになった班もありましたが…。それも、次に活かせるいい経験!リベンジは、各ご家庭で!!ぜひ、夏休みにでもお子さんに、おいしい朝食を作ってもらってくださいね。協力し合い、助け合って調理をする6年生の姿、ステキでした☆彡

  • 1179004.jpg
  • 1179005.jpg
  • 1179006.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5765485?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5766888?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5768082?tm=20240805123920