学校日記

新しい縦割り班で!今年度の清掃がスタートしました!!

公開日
2022/04/11
更新日
2022/04/11

平小歳時記

 先週の金曜日から、今年度の新しい縦割り班での活動が始まりました。1年生はまだ早く下校してしまうので、2〜6年生のメンバーで昼休みに集まりました。新しいメンバーで顔合わせをし、自己紹介をし合いました。もちろん、司会進行は6年生!去年の6年生の姿がしっかり胸に刻まれているからか、堂々と、思いやりあふれる態度で下級生と接していました。
 そして、顔合わせの後はいよいよ今年度初めての縦割り班清掃!事前に6年生が役割分担を考えてくれていたので、スムーズに清掃活動を行うことができました。今週の金曜日からは、ここに1年生も加わります。きっと縦割り班清掃でも、たくさん学び合い、かかわり合い、高め合う姿が見られるのでしょうね!
 平取小学校伝統の縦割り班活動が、今年度も温かい雰囲気の中スタートしました!

  • 1352520.jpg
  • 1353330.jpg
  • 1352522.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5765734?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5767100?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5768219?tm=20240805123920