学校日記

一学年進級した教室で…落ち着いて学習に取り組んでいます!

公開日
2022/04/13
更新日
2022/04/13

平小歳時記

 一学年進級した教室で過ごし始めて5日目。新しい環境にもすっかり慣れ、どの学年も落ち着いて生活しています。
 昨日の6時間目…
 2年生は、図工「たのしいかたちや いろのせかい」で、カラフルなバースデーケーキを作っていました。「ほら!」と、自信満々に、世界に一つだけのバースデーケーキを見せてくれる姿がとてもかわいかったです。
 5年生は、外国語「Nice to meet you!」ALTの先生も一緒に、元気よく英語で挨拶を交わしていました。5年生になり、3・4年生の外国語活動から少しだけレベルアップ!聞いたり話したりして慣れ親しんだ単語や英文を書く活動にもチャレンジしていきます。
 6年生は、家庭科「生活時間をマネジメント」自分の生活時間を見つめ直し、タイムテーブルに書き表していました。「正直に書くべきか…、理想形を書くべきか…。」と悩んでいる姿が微笑ましかったです。この機会に、自分の生活時間をマネジメント!早寝早起きですよ!!
 毎日とても真剣に、そして楽しそうに学び合い、かかわり合い、高め合っている姿をたくさん見ることができる平取小学校です!

  • 1354437.jpg
  • 1354438.jpg
  • 1354456.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5765736?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5767102?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5768221?tm=20240805123920