学校日記

書記局・専門委員会活動…みんなで考え、話し合い、活動を進めています!

公開日
2022/11/22
更新日
2022/11/22

平小歳時記

 昨日の放課後は、書記局・専門委員会の活動でした。昨日も、書記局や各専門員会が活発に活動をしていました。
 書記局は、12月8日(木)に実施する、新しい縦割り班でのたてわり集会の計画を立てていました。全校みんなが楽しみにしている集会です。
 放送委員会は、来週の放送の準備と練習に余念がありませんでした。こういう地道な打ち合わせがしっかり本番につながっています。
 図書委員会は、「全校みんなに楽しんで本を好きになってもらうため」の新しい取組、『ビンゴスタンプラリー』の準備を進めていました。全校みんなが、本を手に取る機会を増やすいいきっかけになりますね。
 笑顔委員会は、各学級で取り組んでいるエチケット活動(ハンカチ・ティッシュ調べ等)の交流をしていました。
 書記局・専門委員会がそれぞれに計画をもとに、意見を出し合い、協力し合い、学校のために活動している姿はとてもかっこいいです☆

  • 1489804.jpg
  • 1489823.jpg
  • 1489822.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5765894?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5767255?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5768328?tm=20240805123920