学校日記

4年外国語活動…What do you want? オリジナルのピザを作ろう!

公開日
2023/12/11
更新日
2023/12/11

平小歳時記

 4年生は外国語活動で「Unit7 欲しいものは何かな?」の学習に取り組んでいます。
 教室では、一人一人の机の上にピザ生地(の用紙)と具材(のカード)がたくさん並べられ、どんなピザにしようか試行錯誤しながらオリジナルのピザ作りに夢中になっているところでした。
 足りない具材については、具材屋さん(先生)の所に行くと、「What do you want(欲しいものは何かな)?」と尋ねられるので、「I want 〜.」と注文すれば、手に入れることができます。
 そうして集めた具材を使って、「野菜ピザ」「ぜいたくピザ」「アンパンマンピザ」「フルーツピザ」「ヤンキーピザ(!?)」…などなど、世界に一つしかないオリジナルピザを完成させようと楽しんでいました。
 この後、完成したピザを紹介し合う活動に繋げていきます。どれもこれも食べてみたいピザばかりですよ♪

  • 1727287.jpg
  • 1727288.jpg
  • 1727289.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5766207?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5767550?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5768564?tm=20240805123920