学校日記

今日は「キムチの日」でした(11/22)

今日の献立  キムチチャーハン にらたまスープ  ふかし芋 牛乳    今日は「キムチの日」なので,キムチチャーハンにしました。キムチの他に,豚肉,ピーマンを一緒に炒め,味を整え,ご飯に混ぜました。辛さのある料理なので低学年は心配になりましたが,1年生から「おいしいよ!」と嬉しい感想をもらいました。  ふかし芋は西区産のさつまいもを,給食室の大きな釜でゆっくりと蒸して作りました。品種は「紅はるか」です。子どもたちは,焼きいもに比べると,ふかしいもを食べる機会は少ないようですが,残量もほとんどなく,よく食べていました。 文責:栄養教諭 野澤

【食育】
公開日
2021-11-22
更新日
2021-11-22