学校日記
今日は「キムチの日」でした(11/22)
今日の献立 キムチチャーハン にらたまスープ ふかし芋 牛乳 今日は「キムチの日」なので,キムチチャーハンにしました。キムチの他に,豚肉,ピーマンを一緒に炒め,味を整え,ご飯に混ぜました。辛さのある料理なので低学年は心配になりましたが,1年生から「おいしいよ!」と嬉しい感想をもらいました。 ふかし芋は西区産のさつまいもを,給食室の大きな釜でゆっくりと蒸して作りました。品種は「紅はるか」です。子どもたちは,焼きいもに比べると,ふかしいもを食べる機会は少ないようですが,残量もほとんどなく,よく食べていました。 文責:栄養教諭 野澤
【食育】
- 公開日
- 2021-11-22
- 更新日
- 2021-11-22