学校日記

夏の図書室へおいでよ!

公開日
2019/07/09
更新日
2019/07/09

お知らせ

 本日9日、図書室の「おすすめ本のコーナー」を夏バージョンにリニューアルしました。リニューアルしてくれた方は、「たまてばこ(読み聞かせ)」の皆様です。
 少しだけコーナーを覗いてみましょう。一番広いスペースを使って展示されていた本は「かぐや姫」関連の本です。「どうしてかぐや姫が夏のおすすめ本なの?」と思う方がいましたら…ぜひ!図書室へ足を運んでください。本を読んで調べてみましょう。
 もう一つだけ紹介します。夏と言えば、やはり…「怪談」なのですね。暑い夏には、心がひんやりするような怪談話はおススメです。読みたい方は…図書室へ!
 図書室では、火曜日に「読み聞かせ」をしてもらえます。「たまてばこ」の方に声をかけてみてください。楽しい本との出会いがあるかもしれませんよ。

  • 809149.jpg
  • 809150.jpg
  • 809151.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5765057?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5766562?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5767862?tm=20240805123920