学校日記

ザ★ビラ—クリスマス!

公開日
2019/12/16
更新日
2019/12/16

学校行事

  • 896456.jpg
  • 896457.jpg
  • 896458.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5765159?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5766640?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5767913?tm=20240805123920

 13日(金)2時間目、書記局の提案による「たてわり班集会」が行われました。その名は「ザ★ビラ—クリスマス」。ネーミングがすばらしい。2学期の最後にふさわしく、ワクワクドキドキするような会です。サンタの衣装を身にまとった書記局の子ども達が進行役となり、ゲーム(サン玉入れ)やダンス(フォークダンス)を思い切り楽しみました。以前に紹介したフォークダンスの完成形が写真で確認できるかと思います。13日の金曜日は、令和の時代では…「最高に幸せな日」として平小の子ども達に言い伝えられるのかもしれません。
 さて、いよいよ平取小学校でもインフルエンザの罹患者が出始めています。しっかり「睡眠」をとることや「うがい手洗い」を励行することを基本として身を守っていただけたら良いと思います。