学校日記

夏はやっぱり水遊び!

公開日
2020/08/03
更新日
2020/08/03

平小歳時記

  • 1002977.jpg
  • 1002978.jpg
  • 1002979.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5765289?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5766728?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5767978?tm=20240805123920

 8月に入りました。いよいよ暑さも増してきた感があります。学習には向かない日々ではありますが…逆転の発想で学びを楽しんでいる姿も見られました。写真は、学校前庭で水と親しんでいる2年生の様子です。今年度はプール学習が中止でしたので、その代わりも兼ねる活動となりました。水風船を作ったり、水入りバケツを腕で大きく振りまわして中の水がどうなるか実験したり…体験的な学習にも存分に取り組んでいました。他学年でも、楽しみを入れながらラストスパートを過ごしてきています。
 明日、ついに終業式です。全員が揃えばうれしいところですが…くれぐれも無理をしませんようにお願いいたします。