学校日記

みんなで乗り越えた1学期!

公開日
2020/08/04
更新日
2020/08/04

平小歳時記

  • 1003424.jpg
  • 1003425.jpg
  • 1003426.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5765290?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5766729?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5767979?tm=20240805123920

 本日、無事に1学期の終業式を迎えることができました。全校児童が体育館に集まったわけですが、実は、避難訓練を除いて、今年度に入って初めての「全員集合」だったのです。この数か月間の特別な状況下を振り返りますと…とても感慨深いものがありました。そして、これまでの様々な困難を一緒に乗り越えてきた子ども達、教職員、保護者や地域の皆様への感謝の気持ちもわいてきました。この場を借りまして、感謝を申し上げます。
 さて、終業式です。校長先生の話では、「ゆっくり過ごす夏休み」というフレーズが出てきました。色々な意味を想像することができる言葉です。学校だよりにも登場するフレーズですので、この意味をご家庭において親子一緒に考えてみるのも良いかと思います。
 明日から13日間の夏休みに入ります。学校として一番思うところは、子ども達の健康と安全です。8月18日の始業式、全員がそろって迎えられますことを願っております。