学校日記

マスクでしっかりガード!報道委員会!!

公開日
2021/05/17
更新日
2021/05/17

平小歳時記

  • 1170809.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5765471?tm=20240805123920

昨日から、北海道も緊急事態宣言追加となり、不安な日々が続いております。
救いは、平取小学校の子ども達が、毎日明るく元気に登校してきてくれること。
自分から!あいさつ・がんばり・思いやりを発揮する姿をたくさん見せてくれることです。
子ども達の笑顔や頑張りが、私たちの心配や不安を拭ってくれます。
今朝、改めて職員間で、3密なし・マスク・手洗い・黙食等の感染症対策を徹底することを確認しました。学校は安全な場所です。安心してお子様たちを平取小学校に通わせていただけると幸いです。

先週、児童総会を終え、今週から本格的に各委員会の活動が始動しています。
報道委員会は、給食の時間に昼の放送を企画し、楽しませてくれています。黙食を心がけながら、アナウンスをするときはサッとマスクを着用する姿に惚れ惚れしました。かっこいいです!報道委員会!!