学校日記

明日は遠足!準備万端、整いました!!

公開日
2021/05/18
更新日
2021/05/18

平小歳時記

 いよいよ明日は、待ちに待った遠足です。低学年は親水公園、中学年は義経公園、5年生は二風谷ファミリーランドに出かけます。前日の今日は、各学年、持ち物の最終確認をしたり、きまりや約束を確かめたりしました。
 3年生でも、学年のめあてをみんなで考え、話し合っていました。「○○しない」ではなく、「○○しよう!」といった前向きなめあてがいいねという先生のアドバイスのもと、意欲的に話し合いを進めていました。明日が楽しみでたまらない!という気持ちと、ルールを守って思いっきり楽しもう!という意気込みが伝わってくる話し合いでした。最後は明日の出発式で、全校のみんなの前でめあてを発表する練習。3年生の代表として、学級委員長と副委員長が前に出て発表します。気合十分です!
 どうか、どうか、明日晴れますように。いや、必ず晴れるはず!!5年生までの保護者の皆様、明日と金曜日は朝早くからのお弁当の準備等ご苦労をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 6年生のみなさん、お留守番をお願いしますね。6年生には、修学旅行が待っています♪

  • 1171251.jpg
  • 1171252.jpg
  • 1171253.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5765473?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5766877?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5768074?tm=20240805123920