学校日記

平小児童会書記局…朝、元気な挨拶で出迎えます!

公開日
2021/12/21
更新日
2021/12/21

平小歳時記

  • 1303020.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5765664?tm=20240805123920

 一年間を通じて、児童会書記局は、朝の挨拶運動を行ってくれています。書記局のメンバーが、児童玄関で大きな声で挨拶をするので、登校してきたみんなも元気な挨拶で返します。11月までは、玄関の外でしたが、12月からは防寒のために玄関の中で取り組んでいます。挨拶の後には、ジャンケン&あっちむいてホイのおまけもあり、これを朝一番の楽しみにしている人もいるぐらい…。おかげで平小の朝は、挨拶と笑顔であふれています。
 今日は雪が降りました。子どもたちは登校して来るなり、「雪だー!」「やったー!」「雪遊びできる!」と喜んでいました。大人は、雪かき、緊張する車の運転と、子どもたちのようには手放しでは喜べませんね。どうぞ、車の運転など、お気をつけください。
 2学期も、残すところあと4日です。