学校日記

着任式・始業式・入学式…令和4年度、新生平小の船出です!

公開日
2022/04/07
更新日
2022/04/07

学校行事

 新しい靴箱、新しい教室、新しい先生、新しい一年生…新しいこと尽くしの令和4年度が始まりました!朝は当然、「靴箱、間違えた〜!」「教室2階になったんだった!」と、嬉しい勘違いで、自分たちが進級したんだということを実感していた子どもたち。一つ学年が上がった教室に入り、どこか誇らしげに見えました。

 着任式では、4名の先生方、2名の支援員さんを迎え、子どもたちの温かい拍手と歓声に、転任して来られた先生方も「かわいいですね」「いい子たちですね」「反応があって嬉しかったです」と、感激されていました。始業式では、新しい担任の先生の発表!拍手、笑顔、歓声に、私たちの顔はほころぶばかり…。今年度は、28名の教職員一丸となって、平取小学校の子どもたちを温かく見守り、愛情いっぱい励まし、ともに歩んでいきます!
 
 入学式には、今回も感染症対策により6年生のみが出席しました。そんな6年生に手を引かれ、新一年生が入場し、入学式が執り行われました。式の中で名前を呼ばれる場面では、元気よく手を挙げ、大きな声で返事をする姿がかわいかったです。これから上級生と一緒に学校生活をおくり、いろいろなことを覚えていくのですね。明日からが楽しみです♪6年生のお姉さん、お兄さんたち、優しく教えてくれる準備バッチリです!!

 6年生は朝から司会の練習、入学式の練習と、早速最上級生として大活躍!とても頼もしい姿を見せてくれました。6年生のおかげで、温かい雰囲気で令和4年度をスタートさせることができました。115名の学び合い、かかわり合い、高め合いを大切に、今日から頑張っていきましょう!

  • 1351135.jpg
  • 1351136.jpg
  • 1351137.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5765738?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5767104?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5768222?tm=20240805123920