学校日記

学習発表会報告!…初めての劇を思いっきり楽しんだ4年生!!

公開日
2022/10/15
更新日
2022/10/15

平小歳時記

  • 1461728.jpg
  • 1461729.jpg
  • 1461730.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5765879?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5767241?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5768316?tm=20240805123920

 コロナ禍の影響により、2年前の学習発表会は中止を余儀なくされました。当時、今の4年生は2年生。本来なら劇の発表をするところでしたが叶わず、今年が初めての劇へのチャレンジ!『キッズ・クエスト5〜山の上の神様〜』という、とてもおもしろい劇をみんなで成功させました。劇で人を笑わせることは難しいのですが、4年生のみんなは、間のとり方や声の大きさ、身振り手振りで表現し、観ている人たちをとても楽しませてくれました。ストーリーもわかりやすくておもしろかったのですが、子ども達一人一人のキャラクターがしっかりでき上っているところがさすがでした!劇をつくることを存分に楽しんだ4年生でした。