学校日記

修学旅行速報…グループで綿密な計画を立てた自主研修へ!

公開日
2022/10/27
更新日
2022/10/27

平小歳時記

  • 1470926.jpg
  • 1470927.jpg
  • 1470928.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5765887?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5767249?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5768322?tm=20240805123920

 ここ数年、感染症対策のためできずにいた自主研修。今年は小樽運河周辺での自主研修が実現しました。
 これまで、各グループで活動場所や内容、昼食の場所など、マップを見ながら綿密に計画を立ててきました。体験については、自分たちで依頼の電話をかけたグループもありました。子ども達の、自主性、計画性、実行力が試される自主研修!9時20分〜14時15分までの長丁場となりますが、計画をもとにグループごとに研修します。
 写真は、小樽名物の一つ、オルゴールを作成しているところです。細かい作業、頑張っていますね。ステキなオルゴール、この旅の大切な思い出の一つになりますね。