学校日記

新しいたてわり班のメンバーとの出会いの時間…自己紹介&レクで交流を深めました!

公開日
2023/09/26
更新日
2023/09/26

平小歳時記

  • 1668254.jpg
  • 1668341.jpg
  • 1668256.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5766149?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5767493?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5768517?tm=20240805123920

 昨日の2時間目後半は、第1回目の後期たてわり班活動でした。
 後期の新しいメンバーでそれぞれの場所に集まり、まずは自己紹介で親睦を深めました。自己紹介は5・6年生の班長・副班長が司会進行を務め、名前だけでなく、自分の好きな物を紹介し合うことで、和気あいあいとした雰囲気ができていました。
 後半は、お楽しみのレク。班ごとに「なんでもバスケット」や「椅子取りゲーム」などを楽しみました。新しいメンバーではありますが、ゲームに夢中になっているうちに自然に交流が生まれ、みんな笑顔で楽しんでいました。
 今日からは、後期の新しい班でのたてわり班掃除も始まります。出会いの時間を大切にしながら、今後一緒に活動をしたり、毎日の清掃に取り組んだりして、さらに交流を深めていきます。後期もたてわり班活動を通して、学び合い、かかわり合い、高め合っていきます!!