学校日記

2年生水泳学習!心強い味方!プール見守り隊!!

公開日
2021/08/20
更新日
2021/08/20

平小歳時記

 体育では、一学期に引き続き水泳学習に取り組んでいます。
 昨日は、2年生が熱心に練習に励んでいました。顔がつけられるようになったら、今度は浮く練習!「10秒間顔がつけられたら、浮くことができるからね!」と教わり、先生方に支えてもらいながら、浮くという感覚を存分に楽しんでいました。中には、先生が手を離しても自力で浮いてられる友達もいて、拍手が起こっていましたよ。ここまで来たら、泳げる日も近いですね!ぜひお風呂の中でも「10秒間、顔をつける」練習にチャレンジしてみてくださいね!!

 そんな子どもたちの頑張りが光るプールサイドに、温かく見守ってくださっている大人の方々が…。学校運営協議会を通して集ってくださったボランティアの方々なのです。一学期暑い日が続き、プールサイドで具合が悪くなってしまったお子さんがいました。そんな平取小学校の子どもたち(まずは1・2年生)の安心・安全を守るために、プールサイドに居てくださっているのです。見守るだけではなく、「がんばってるね!」「上手だよ!」と、励ましの言葉もかけてくださっていて、とてもありがたいです。

 学校運営協議会は、学校の応援団です。これからも様々な場面で、平取小学校のため、子どもたちのために力を貸してくださいます!どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 1220242.jpg
  • 1220243.jpg
  • 1220244.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5765539?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5766932?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110012/blog_img/5768110?tm=20240805123920