メインコンテンツへ
フッターへ
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
配色
通常
白地
黒地
文字
標準
中
大
トップページ
愛知の取組
心の教育推進活動
情報モラル教育実践
道徳科の授業実践
道徳教育の取組
尾張(中島)
尾張(丹葉)
尾張(愛日)
海部
知多
西三河
東三河
新城・北設
県教委・市町村教委の取組
県教委の取組
市町村教委の取組
「道徳科」支援コーナー
小学校 低学年
小学校 中学年
小学校 高学年
小学校 特別支援学級
中学校
A 自分自身に関すること
B 主として人との関わり
C 集団や社会との関わり
D 生命や自然、崇高なもの
お薦めリンク
モラルBOX開設に当たって
地域とともにある学校づくり
道徳教育の充実
配布文書
予定表
サイトマップ
配色
通常
白地
黒地
文字
標準
中
大
トップページ
愛知の取組
心の教育推進活動
情報モラル教育実践
道徳科の授業実践
道徳教育の取組
尾張(中島)
尾張(丹葉)
尾張(愛日)
海部
知多
西三河
東三河
新城・北設
県教委・市町村教委の取組
県教委の取組
市町村教委の取組
「道徳科」支援コーナー
小学校 低学年
小学校 中学年
小学校 高学年
小学校 特別支援学級
中学校
A 自分自身に関すること
B 主として人との関わり
C 集団や社会との関わり
D 生命や自然、崇高なもの
お薦めリンク
モラルBOX開設に当たって
地域とともにある学校づくり
道徳教育の充実
配布文書
予定表
小学校 特別支援学級
トップページ
>
「道徳科」支援コーナー
>
小学校 特別支援学級
「道徳科」学習指導案
小学校 特別支援学級
資料名
内容項目
学年
出典
日本のお米、せかいのお米
C-16[国際理解、国際親善]
1〜3学年
光村図書「きみがいちばんひかるとき」
小学校 低学年
小学校 中学年
小学校 高学年
小学校 特別支援学級
中学校
A 自分自身に関すること
B 主として人との関わり
C 集団や社会との関わり
D 生命や自然、崇高なもの