モラルBOX日記

【田原市立清田小】「ひだまり教室(祖父母ふれあい集会)」

公開日
2016/11/25
更新日
2016/11/25

心の教育推進活動(モラルBOX掲載用)

  • 2769501.jpg
  • 2769502.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10512178?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10519411?tm=20240815153205

 10月19日(水)、ひだまり教室と観劇会がありました。4時間目は授業参観で、祖父母の方と一緒に活動しました。1年生は「ブンブンごま作り」、2年生は「ポップコーン作り」、3年生は「紙工作・ばねばねくん」、5年生は「もちつき」をしました。

 子どもたちは、「おじいちゃんは、すぐにブンブンと音をたてて回すことができていて、すごかった」「ポップコーンのはじけるところを初めて見たよ。近くにいったらあつかったけど、おばあちゃんは平気な顔でフライパンをもっていたよ」とうれしそうに話してくれました。

 給食も祖父母の方と一緒に頂きました。遠くに住んでいるおじいさん、おばあさんがわざわざ来てくれた子もいて、うれしそうに会話をしている様子が見られました。
 午後は、観劇会があり、劇団の劇を見ました。面白い演技に会場は大きな笑いにつつまれていました。