モラルBOX日記

【一宮市立大志小学校】 人権週間の取組について

公開日
2018/12/28
更新日
2018/12/28

心の教育推進活動(モラルBOX掲載用)

 本校では、12月3日に校長先生の人権講話があり、12月3日〜10日までの人権週間に様々な取組をしました。その取組を紹介します。
・あいさつ呼びかけ運動では、昇降口で、あいさつ運動をしました。
・ふわふわの木運動では、ふわふわ言葉でいっぱいにしました。
・やさしさすごろくでは、クラスでゴールを目指し、たくさんふわふわ言葉を使いました。
・クラスの人権標語決めでは、合い言葉にして生活しました。
・人権集会では、人権週間での取組の成果を発表し、「ビリーブ」という歌を、みんなで歌いました。
・なかよし活動では、ペア学年でレクリエーションをして交流を深めました。
 学校全体が、心温まる一週間となりました。今後も優しい言葉遣いを心がけ、ふわふわ言葉がいっぱいの大志小学校にしていきたいと思います。

  • 3758642.jpg
  • 3758643.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10511348?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10519207?tm=20240815153205