モラルBOX日記

【清須市】ウルドくんとあいさつ運動

公開日
2022/12/19
更新日
2022/12/19

心の教育推進活動(モラルBOX掲載用)

  • 5630659.jpg
  • 5630660.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10518927?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10521349?tm=20240815153205

 各小学校で行われているあいさつ運動に、年に一度、清須市が応援しているバレーボールの「ウルフドッグス名古屋」が参加してくれます。今年度は、マスコットキャラクターのウルドくんと市川健太選手が来てくれ、児童会の子供たちと一緒にあいさつ運動をしました。
 マスク越しではあるものの、ウルドくんや小川選手と笑顔であいさつを交わした小学生。ハイタッチやボディタッチで気分も上がりました。楽しいあいさつの時間となり、晴れやかな気持ちで一日を始めることができました。
 あいさつ運動は、地域で学校を見守ってもらえる、よい機会です。地域と関わりながら進める心の教育が、今後も続いていきます。