モラルBOX日記

【豊川市立御津北部小】なかよしあそび

公開日
2012/07/31
更新日
2012/07/31

ちょっといい話

 御津北部小学校では,全校児童がペア学年で一緒に遊ぶ「なかよしあそび」を行っています。1・6年,2・5年,3・4年のペア学年が遊びを考え,運動場や体育館で活動を行います。
 4月に行われた「なかよしあそび」では,1・6年生がペアになって運動場で「だるまさんがころんだ」を行いました。入学をして間もない1年生にとって,大きくて頼もしい6年生に手を引かれて一緒に遊ぶことができ,とてもうれしそうでした。6年生にとっても,小さな1年生のことを考えて遊びを考えたり,けがなどを心配しながら遊ぶなど,思いやりの気持ちを育むことができました。
 御津北部小学校は全校児童は約200名と少ない児童数ですが,みんな仲良しで,放課にも学級の友だちだけでなく,他の学年の子と一緒に遊ぶ様子も見られます。さらに,なかよしの輪が全校に広がるといいですね。

  • 1060298.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10514148?tm=20240815153205