モラルBOX日記

【小牧市立桃陵中】小中合同挨拶運動

公開日
2012/08/30
更新日
2012/08/30

ちょっといい話

 6月19日(火)から1週間、朝は、桃ヶ丘小学校と合同であいさつ運動を行いました。両校の正門をはさんで、あいさつの輪が広がることをねらっています。
 合い言葉は「もっと元気に もっと笑顔で」です。最初の言葉「も」「も」=「桃」をかけたメッセージが込められています。雨の中でしたが、気持ちのいいあいさつが飛び交っていました。ふりかえりで中学校の生活委員長が次のように話しました。「明日はもっとがんばりましょうね。」この気持ちに、登校する児童生徒も応えてくれるといいなあと思いました。
 雨の続く週でしたが、最終日の6月22日(金)ようやく雨が上がり、最終日にさわやかなあいさつ、元気のいい雰囲気が小中学校の正門前に広がりました。
 「日が経つにつれて、だんだんあいさつの声が大きくなったと思います。」「また秋にもできたら良いですね。」など、1週間の振り返りから前向きな声が聞こえてきました。

  • 1077419.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10514282?tm=20240815153205