モラルBOX日記

【常滑市立大野小】学校ボランティア「お助け隊」の活動

公開日
2015/09/24
更新日
2015/09/24

ちょっといい話

 大野小学校は,多くのボランティアの方に支えていただきながら,教育活動を進めております。安全パトロールボランティアの方による登下校の見守り,保護者の方による本の読み聞かせ,国際交流委員による外国の子どもたちとの交流等,様々な活動が行われています。
 更に,今年度から新たに,保護者や地域の方による学校ボランティア「おたすけ隊」が結成されました。7月5日(土)に第1回目の活動として,花壇を耕したり,花の苗を植えたりしていただきました。短時間で,見違える程きれいになりました。
9月19日(土)には,第2回目の活動が行われ,なわとびを練習するときのジャンプ台を作製していただきました。「孫がお世話になっているから」と参加してくださった方もみえて,とてもありがたく思いました。ジャンプ台を使う子どもたちに,「おたすけ隊」の方々の温かい心を伝えたいと思います。参加していただいた皆様,ご協力ありがとうございました。

  • 2247351.jpg
  • 2247352.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10510761?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/2340010/blog_img/10519025?tm=20240815153205